Roo-jp

MARCH2020卒 / カリフォルニアのBay Areaへ留学🇺🇸 /旅行記/ #USCPA 資格お勉強中 / 極度の #Netflix addiction.

ホーチミン旅行!🇻🇳~ホーチミンに行くまでとホーチミンでの過ごし方~

 

 

どうも!Rooです!

 

今回はホーチミン旅行の私の一日について、書いていこうと思います。

 

成田出発-ホーチミン着のVietjet airに今回もお世話になります。Vietjet airベトナムに行く際は毎回お世話になるベトナムの格安の航空会社です。今回の便は8:55発、現地時間13:55分着の飛行時間約7時間で、値段は15,230円。今回は長旅で、荷物が多いので15kgの預け荷物料金2,100円を課金して合計17,330円でした。本当に安いですよね、、、

 

そんな安いViethey airにも少々難点があります。

それは、

 

たびたび遅延すること。

 

時には1時間ほど待たされる時もありました。まぁデフォルトで30分ほど送れて出発の目安で考えていただくのが良いと思います。笑

 

今回も遅れるだろうと見込んで、空港に着いたのは1時間前。チェックイン手続き、荷物検査等々終えても、遅れていたので少しゆっくりして、搭乗できました。

 

そして出発の前にゲートでこれ!

f:id:Roo-jp:20200206004608j:image

 

この水、成田国際空港オリジナルの水みたいですね。こんな水あったんだ笑

 

Vietjetは格安航空会社なので、機内で無料で配布!ということはないですので、水は搭乗前に買っておきましょう。

 

いよいよ搭乗!

f:id:Roo-jp:20200204181049j:image

 

ベトナムまでは何だかんだで7時間と割と長いフライトなので腰がいかれます。

 

そして、出発が遅れた分少し遅れて14:40頃に到着。その後はスムーズに行くと思いきや、検疫で入国審査をする場所で異常なほどの長蛇の列。。きっとコロナウィルスのパンデミックのせいで入国審査に時間をかけているんですよね、、

 

その後預けていたバッゲージが出てくるのも遅く、なんやかんやですでに16:00前。大事なベトナムでの時間が奪われました。コロナ憎し。

 

空港を出て市内まで行くのにオススメは東南アジアを中心に爆進中のGrabを使うことです!

f:id:Roo-jp:20200206093841p:image

 

Grabは安くてすごく便利な配車アプリです。ぜひベトナムへ行く際にはインストールして、現地でクレジットカード情報を入力の上ご使用ください!!!

 

ホテル付近に到着し、遅めの昼食?

ホーチミン旅行に来たらこれこれ!

f:id:Roo-jp:20200206094115j:image

フォーーーーーーー

ベトナムに来たら絶対食べたくなります。

 

そして、今回の宿泊先はOYO!!!!!!!

日本にもOYO hotelsとOYO homesが去年進出しましたよね。初めてのOYO、内装はそこまで綺麗ではなかったですが、必要最低限の物は揃っていて、安かったので◯。

 

次回はホーチミン旅行での厳選したオススメの場所をご紹介します!

 

ホーチミン旅行の際にはぜひ参考にしてみてください!