Roo-jp

MARCH2020卒 / カリフォルニアのBay Areaへ留学🇺🇸 /旅行記/ #USCPA 資格お勉強中 / 極度の #Netflix addiction.

行く前に知っておきたいアメリカ旅行!シリコンバレー渡航編。

 

こんにちは!Rooです!

 

今回は、留学先のMountain View, California に帰ってきたので、行く前に知っておきたいアメリカ旅行について、そしてアメリのゆるーい日常を書きたいと思います。

 

今日はアメリ2日目です。

朝起きてから、友達の付き添いで美容院へ。

 

f:id:Roo-jp:20200208114940j:image

場所はサンタクララのKorean Salon。

店内がすごく綺麗で清潔感があります。

 

友達の付き添いなので、店内で待っていると、たい焼きとお水をくれました笑

まさか、アメリのサロンでたい焼きが無料で食べれるとは!

f:id:Roo-jp:20200208115142j:image

 

そして、小腹が空いたので昼食の時間。

シリコンバレーといえばyelp!

yelpを使って日本食を発見。早速行ってみることに。

 

こちらが日本食レストラン。

f:id:Roo-jp:20200208115534j:image

Sizzling Lunch, 10033 Saich Way, Cupertino, CA 95014.

クパチーノにあるSizzling Lunchというお店。

メニューを見ましたがペッパーライスのレストラン。たこ焼きと枝豆とかあったけど、日本食レストランって言っていいのかどうか笑

 

しっかりペーパーライスたのみました!

f:id:Roo-jp:20200208115830j:image

おいしい!

サイズはやはりアメリカなのでBig。食べきれなければボックスに詰めてもらうことができるのでボックスを貰いましょう!

f:id:Roo-jp:20200208115934j:image

 

そして、ドルを持ってなかったので両替のためにBank of America へ。と思いきや、BoAでは口座がないと両替ができないということを知らされ、銀行員に空港かWestfield Valley Fairに両替所があると聞き、Westfield Valley Fairという大きなモールへ。

 

f:id:Roo-jp:20200209195935j:image

 

ついてからマップを見ても両替所がなく、店内のスタッフに聞くもここには両替所は無いと。

Googleマップで確認してみると最近無くなった両替所がここに。。

 

Google マップの情報によると、Great Mallに両替所があるとのこと。早速行ってみます。

f:id:Roo-jp:20200209200429j:image

 

店内を探していると、ついに見つけました!

 

f:id:Roo-jp:20200209200517j:image

 

レートは鬼ほど悪かだだですが、しょうがないのでドルを手に入れGreat Mallを去りました。1日で2つの大きなモールに行きましたが、滞在時間は計10分ほど。笑

 

ここで気づいたことは、空港でお金を両替するのが1番。

 

 

そして、今回1番訪れたかった場所といっても過言ではない、PayPal本社!

 

f:id:Roo-jp:20200209200913j:image

 

めっちゃ広い!

PayPal共同経営者のピーターティールをメンターと勝手に謳っているほど好きな私にとっては、聖地でした。

f:id:Roo-jp:20200209201124j:image

f:id:Roo-jp:20200209201134j:image

 

ピーターティールが吸ったであろう息を吸い、PayPalを感じてきました。外から見物を眺めるだけですが、笑

 

カリフォルニアの天気は最高

f:id:Roo-jp:20200209201432j:image

ということで、両替にはご注意です。

ではまた✋