Roo-jp

MARCH2020卒 / カリフォルニアのBay Areaへ留学🇺🇸 /旅行記/ #USCPA 資格お勉強中 / 極度の #Netflix addiction.

メキシコ1日観光!乗り継ぎでメキシコシティ編

 

 

今回はハバナから、ペルーのリマへ向かう飛行機の乗り継ぎの時間を利用して、メキシコシティを観光しました!

 

私たちがメキシコシティに到着したのが15:00くらい。そして、メキシコシティからペルーのリマ行きが夜の22:00くらいで、約7時間のトランジット。

 

7時間も時間があれば乗り継ぎの合間にも旅ができます!

 

メキシコシティの空港到着後にさっそく入国へ。

 

入国手続きを済ませ、空港にて換金をします。

 

入国審査後の出口のすぐ左にあります。

f:id:Roo-jp:20200217093739j:image

 

千円分だけ換金。

f:id:Roo-jp:20200217094045j:image

 

そしてUberで市街地まで!

3人なので1人200円程でした。

 

市街地は賑やかで人も多くさまざまな売店、露店がありました。

f:id:Roo-jp:20200217094442j:image

 

メキシコといえばこれ!

タコスや発見!!!

f:id:Roo-jp:20200217094542j:image

 

こちらの露店のタコス、18ペソで1つ100円程でとても美味しかったです。

f:id:Roo-jp:20200217094722j:image

 

町にはCDMXのマーク

f:id:Roo-jp:20200217095105j:image

 

そしてメキシコ発のコンビニチェーンのOXXOにもタコスのホットスナックが!

f:id:Roo-jp:20200217095245j:image

 

はい。もちろん購入です。1つ16ペソで、3つのセットプラスドリンクで55ペソだったのでそちらを。

f:id:Roo-jp:20200217101745j:image

 

そしてメキシコシティの歴史地区に歩いて行くと、そこは別世界のようでした。

 

人の賑わいも先ほどよりあり、建造物がヨーロッパ風です。

 

国立宮殿は圧巻です。

f:id:Roo-jp:20200217095902j:image
f:id:Roo-jp:20200217095852j:image
f:id:Roo-jp:20200217095856j:image
f:id:Roo-jp:20200217095859j:image

 

美しい建造物。想像していたメキシコとは少し違いました。これもまた一興。

 

この広場でアーティストが演奏していました。

f:id:Roo-jp:20200217101741j:image

 

すごく良い雰囲気。

 

ショッピング街を歩いていると大きなビルが見えました。

f:id:Roo-jp:20200217101022j:image
f:id:Roo-jp:20200217101017j:image

 

なんだかお洒落なビル笑

 

こちらの店で夕食。


f:id:Roo-jp:20200217101137j:image

f:id:Roo-jp:20200217101141j:image

 

頼んだのはもちろん、、、

 

タコス!!!

f:id:Roo-jp:20200217101232j:image

 

そしてメキシコのビール

f:id:Roo-jp:20200217101317j:image

 

本日3度目のタコスでした。この店のタコスも絶品で最高に気分がいい!!!

 

夕食後は街を少しぷらついてUber で空港まで戻りました。

 

 

約4-5時間ほどでメキシコを感じ、楽しむことができました!

 

また行きたいと思わせてくれるステキな街でした。