Roo-jp

MARCH2020卒 / カリフォルニアのBay Areaへ留学🇺🇸 /旅行記/ #USCPA 資格お勉強中 / 極度の #Netflix addiction.

天空都市マチュピチュへ!学割での入場方法。

f:id:Roo-jp:20200227112932j:image

 

ついにマチュピチュ!!!

 

ずっと見てみたかったマチュピチュに遂に足を運べます!

 

私はマチュピチュ村までついてからすぐにマチュピチュまでのバスのチケットを購入しました。

f:id:Roo-jp:20200227112928j:image

 

約1000円程だったと思います。

歩いてもいけるみたいですが、マチュピチュ村までスタンドバイミーコースで過酷な道を歩んできたので今回はバスを利用。

 

ちなみにマチュピチュの入場チケットは事前にクスコで購入しましょう。

 

入場チケットは約5000円強。学割で半額となっていました。

 

学割を利用したい場合は国際学生証では学割が効かず、日本語表記の学生証も利用できないとのこと。学割を使うなら英語表記のある学生証を学校に発行してもらいましょう。

 

そして、朝7:00からバスに揺られて20分程でマチュピチュに到着。歩きだと1時間以上かかり、登りが激しいのでかなりきついと思います。

 

そしてマチュピチュの入場口!

f:id:Roo-jp:20200227112900j:image

 

入場すればすぐにマチュピチュが!

f:id:Roo-jp:20200227112832j:image

 

見張り小屋や貯蔵庫、段々畑などなど見所がたくさん。

f:id:Roo-jp:20200227112935j:image
f:id:Roo-jp:20200227112908j:image
f:id:Roo-jp:20200227112904j:image

 

順路に歩いて行くと絶好の写真撮影スポット!

f:id:Roo-jp:20200227112932j:image
f:id:Roo-jp:20200227112915j:image
f:id:Roo-jp:20200227112943j:image

 

マチュピチュを一望できます。

 

そして天空都市の中へ。

f:id:Roo-jp:20200227112839j:image
f:id:Roo-jp:20200227112946j:image
f:id:Roo-jp:20200227112843j:image
f:id:Roo-jp:20200227112920j:image

 

アルパカ?リャマ?がいます。マチュピチュの民ですね。

 

大迫力のマチュピチュでした。

見所盛りだくさんでたくさん写真を撮ってしまいました!

 

感激。

 

 

f:id:Roo-jp:20200227112836j:image

帰りは下り坂なので貧乏旅らしく歩きでマチュピチュ村まで降りました。笑

 


f:id:Roo-jp:20200227112856j:image

f:id:Roo-jp:20200227112852j:image

 

約1時間程でしょうか。マチュピチュ村に到着しました。

f:id:Roo-jp:20200227112828j:image

 

マチュピチュ村でまたアルパカの肉を食べて、


f:id:Roo-jp:20200309220759j:image

f:id:Roo-jp:20200309220807j:image

 

帰りは時間もなかったので電車とバスを駆使してクスコまで帰りました。


f:id:Roo-jp:20200310001522j:image

f:id:Roo-jp:20200309220804j:image



電車は約7000円とかなりお高めなので時間が許す方はバスがオススメです。

 

一度は行ってみたかったマチュピチュ

ついに行くことができて感無量です。

 

言わずもがなオススメです!!!