Roo-jp

MARCH2020卒 / カリフォルニアのBay Areaへ留学🇺🇸 /旅行記/ #USCPA 資格お勉強中 / 極度の #Netflix addiction.

マイアミ!1日マイアミ観光!

 

こんにちは、Rooです!

 

今回はマイアミを丸一日だけでも楽しめる極意を書きたいと思います。

 

サンフランシスコからマイアミまでAmerican Airline で5時間半かけて移動。12:50発 21:30着のはずが、飛行機の遅れにより16:00発、24:00着に、、、

 

そしてマイアミ空港から配車アプリのLyftを使って本日のAirbnbの宿へ。空港から車で5-10分くらいの空港周りの宿です。友達に招待コードを送ればLyftは2.5ドルoffのクーポンが招待者、被招待者共に2枚ずつもらえるのでおトク!約7.4ドルで宿まで行けます。三人なので一人頭2.5ドルほど。

 

宿に到着。

f:id:Roo-jp:20200213062724j:image

 

そして、次の日に備えて就寝。

 

そして翌日、まずは夜ごはんと翌朝のご飯を調達に歩いて近くのスーパーへ。

f:id:Roo-jp:20200213062823j:image

 

スーパーに行く前にプロテインショップも笑


f:id:Roo-jp:20200213062832j:image

f:id:Roo-jp:20200213062807j:image

 

そしてブランチとしてタコベルへ。


f:id:Roo-jp:20200213062845j:image

f:id:Roo-jp:20200213062707j:image

 

5.4ドルのミールセットを注文。

f:id:Roo-jp:20200213062715j:image

 

タコス、ブリートにポテト、飲み物でお腹も満腹。タコベル美味しい!

 

そして、LyftでWinwoodという場所へ!

迫力のあるウォールアートがいたるところにあり、たくさん写真を撮りました!

 

f:id:Roo-jp:20200213062815j:image
f:id:Roo-jp:20200213062747j:image
f:id:Roo-jp:20200213062839j:image

f:id:Roo-jp:20200213062811j:image

 

これはインスタ映え間違いなしのスポット!

前回マイアミに来た時はこの場所を知らなかったのでこれで良かったです!

 

スポンジボブもいました。

f:id:Roo-jp:20200213062828j:image
f:id:Roo-jp:20200213062835j:image
f:id:Roo-jp:20200213062754j:image

 

レトロなアメ車や、ギターが展示されているお洒落なカフェも道中にありました。


f:id:Roo-jp:20200213062733j:image

f:id:Roo-jp:20200213062853j:image

 

 

そして歩いて無料で使えるメトロの駅まで。

ですがこの時、かなり危なそうなエリアに入ってしまい、急いで調べると危険な区域と言われているOverTownに入ってしまっていました。すごく静かで、人通りも少なく、かなり怖かったです。しっかりと下調べをするのが大事です。

f:id:Roo-jp:20200213062819j:image

 

そして早歩きでメトロの駅へ到着!

f:id:Roo-jp:20200213062802j:image

 

こちらから、Bayfront Parkまで行きます。

モノレールみたいです。乗り継ぎをしてBayfront Parkに到着。

f:id:Roo-jp:20200213062750j:image

 

Bayfront Parkはゆっくりとリラックスができるのでかなりおススメです。


f:id:Roo-jp:20200213062742j:image

f:id:Roo-jp:20200213062720j:image

 

歩いて5分ほどの距離にあるBayside Market Placeで旅行のお土産を買うのもオススメです。


f:id:Roo-jp:20200213062738j:image

f:id:Roo-jp:20200213062711j:image

 

そして、ついにマイアミビーチへ!

Lyftを使ってマイアミビーチまで移動します。

曇っていましたがマイアミの海は美しい!

 

f:id:Roo-jp:20200213062758j:image
f:id:Roo-jp:20200213062703j:image

 

 

こちらでchill

f:id:Roo-jp:20200213062858j:image

 

この後日の入りを見るためにショッピング、レストラン街を歩いて抜けて、こちらまで来ました。

f:id:Roo-jp:20200213062728p:image

 

残念ながら曇っていて日の入りは見えませんでしたが、日が沈んで行くのを見るには建物にあまり隠れず、海に日が落ちて行くのでこちらがオススメ。

f:id:Roo-jp:20200213062849j:image

 

1日マイアミ観光いかがでしたでしょうか?

1日の観光でもかなりマイアミのいいとこ取りをして楽しめます!

 

ぜひマイアミに行く際に参考にしてください!