Roo-jp

MARCH2020卒 / カリフォルニアのBay Areaへ留学🇺🇸 /旅行記/ #USCPA 資格お勉強中 / 極度の #Netflix addiction.

クスコからマチュピチュ村へ!マチュピチュ村までの行き方と、スタンドバイミーコース。

 

 

今回はクスコからマチュピチュ村までの移動についてご紹介したいと思います!

 

私はクスコからバスで水力発電所まで移動して、そこからスタンドバイミーコースと言われる、歩きでマチュピチュ村まで行くコースを選びました!

 

 

まずはクスコでバスのチケットを買いましょう。

f:id:Roo-jp:20200225042154j:image

 

Hidroelectrica(水力発電所)までのバスはいろんなバス、ツアー会社が運行してます。その中でもこちらのバス会社は他よりも割引をしてくれたのでこちらを利用。基本30ソレス程ですが27ソレスで決着。

 

そして朝7:00に宿の目の前まで迎えに来てくれます。

 

こちらが水力発電所まで行くバン。

f:id:Roo-jp:20200226055702j:image

 

 

約7時間程揺られて、14:00頃に水力発電所に到着!

 

途中に休憩所に止まります。


f:id:Roo-jp:20200226055819j:image

f:id:Roo-jp:20200226055747j:image

 

水力発電所までの道のりの景色も自然豊かで最高です。


f:id:Roo-jp:20200226055649j:image

f:id:Roo-jp:20200226055714j:image

 

 

水力発電所に着いてからが本番。

ここからマチュピチュ村までひたすら歩きます。

 

ペルーレイルを発見。

f:id:Roo-jp:20200226055803j:image

 

これに乗れば楽に素早くマチュピチュ村に行けますが、貧乏旅行の私達には高いので無視!!!

 

いざマチュピチュ村へ!!!

f:id:Roo-jp:20200226055732j:image
f:id:Roo-jp:20200226055755j:image
f:id:Roo-jp:20200226055724j:image

 

スタンドバイミーコースはひたすらペルーレイルの線路をたどって歩いていきます。

f:id:Roo-jp:20200226055639j:image
f:id:Roo-jp:20200226055657j:image

 

景色も綺麗で素晴らしいのですが、いかんせん10kg超えの荷物が重すぎる。そしてマチュピチュ村までは天候が予測しにくく、いきなり雨が張るのもざら。

 

案の定途中雨が降ったりやんだり。

雨が降ってる時はきつかったです。。。

 

歩くこと約2時間半。

 

建物が見えてきました!!!!

 

f:id:Roo-jp:20200226055707j:image
f:id:Roo-jp:20200226055812j:image

 

虹が私達を歓迎してくれています!!!

f:id:Roo-jp:20200226055728j:image

 

マチュピチュ村は日本の温泉街の様だと聞いていましたが、たしかに似てる笑

 


f:id:Roo-jp:20200226055738j:image

f:id:Roo-jp:20200226055825j:image

 

無事にたどり着けて良かった。

 

夜ご飯は初めてのアルパカ!!!

アルパカの肉はビーフに似たものがあり非常に美味しかったです。

 

ペルー名物のセビーチェも一緒に。


f:id:Roo-jp:20200226055758j:image

f:id:Roo-jp:20200226055751j:image

 

アルパカを食べると思っていなかったので衝撃的でした。笑

 

 

本日はゆっくり休んで、次の日のマチュピチュ観光のためにゆっくり休みます!

 

スタンドバイミーコースはたくさんの人も居るので迷ったりすることもないと思うので、是非挑戦してみてください!