Roo-jp

MARCH2020卒 / カリフォルニアのBay Areaへ留学🇺🇸 /旅行記/ #USCPA 資格お勉強中 / 極度の #Netflix addiction.

ベトナム ホーチミンへ!ベトナムに行く際の注意事項。

こんにちはRooです!

 

今回はベトナム🇻🇳への旅行の際の注意点等、ベトナムへの旅行について緩くブログしていきます。

 

ベトナムと一言で言っても、ベトナムにもいろんな都市がありますよね。今回の旅行先はホーチミンシティ

 

私ごとですが、今回でベトナムへの旅行は4回目ホーチミンに関しては3回目の無類のベトナム好きです、、、ある程度はベトナムについてはご説明できるかな?と自負している毎日でございます。

 

さて、ベトナムへの出国に際して、日本人が注意しなければならないことがあります。それはVISA!!!

 

ここで、あれ?ベトナムはVISAは要らないんじゃないの?と思う人もいると思いますが、結論から言うと、初めてのベトナム入国に関して言えばVISAは不要です。笑

 

基本的に日本のパスポートは2020/2/4現在では、VISA無しで190ヶ国を旅できる、世界一のパスポートと言われている最強のパスポートですよね。

 

ですが、ベトナム旅行に関しては、一つ気にしていただきたいルールがあります。ベトナムへの出国に際しては、過去30日間の間にベトナムを訪れていた場合はVISAが必要になります

 

そんな連続でベトナムに入国しない!と言う方には全く関係なく、問題なく旅行できるので心配はいりません。

 

私は過去の東南アジア旅行の際、ベトナム🇻🇳→タイ🇹🇭→カンボジア🇰🇭→ベトナム🇻🇳と旅行した事があり、ベトナム出国から30日以内にベトナムに再入国した際にVISAが必要でした。

 

空港ではArrival VISAも取れるみたいなのですが、私はカンボジアプノンペンからバスでベトナムホーチミンに入国したので、事前に1度目のベトナム滞在の際にホテルでVISAを取っていただきました。

 

VISAが必要というのは、ベトナムへ行く際の成田空港でのcheck-inカウンターで知らされたので、危なかったです。。。

 

 

皆さんにはこのようなミスがないようにしていただきたいと思い、つらつらと書かせていただきました。

 

ベトナムは最高ですので、ぜひぜひベトナム旅行楽しんでくださいね!!!

 

次回は今回のベトナム旅について書かせていただきますので興味があればどうぞ!