Roo-jp

MARCH2020卒 / カリフォルニアのBay Areaへ留学🇺🇸 /旅行記/ #USCPA 資格お勉強中 / 極度の #Netflix addiction.

ペルー, リマへ!南米に進出、そして凶悪の地区に宿泊。

 

ついに南米に進出!

 

初めて訪れる国ペルー🇵🇪。

 

深夜のフライトでメキシコシティからリマへ。

そして早朝にペルーのリマに到着!

 


f:id:Roo-jp:20200219113500j:image

f:id:Roo-jp:20200219113505j:image

 

空港でペルーの貨幣ソレスに換金。

空港付近に宿をとったのでそちらに歩きで向かいます。

 

途中にフルーツの盛り合わせを売っている露店など、さまざまな露店が見受けられました。新興国とは違った街並み。

f:id:Roo-jp:20200221121004j:image

 

そして、10分ほど歩いて宿に到着。

f:id:Roo-jp:20200221121153j:image

 

朝の7時ごろでしたが、宿のスタッフが部屋の準備をしてくれて、30分程外で待ってから入れてくれました!のちのち恐ろしいことを知らされます。

 

そして宿からリマの旧市街地へ。

たくさんの建造物があり、ヨーロッパのような街並みでした。空港周りとは全く違います。

f:id:Roo-jp:20200221121542j:image
f:id:Roo-jp:20200221121552j:image
f:id:Roo-jp:20200221121546j:image
f:id:Roo-jp:20200221121549j:image

 

毎日12:00に交代式があるようで、少しだけ観ることができました。

 

そして昼食はこちらで。

f:id:Roo-jp:20200221121825j:image

旧市街地の大きな広場の脇にある店で、列もできていたので入ってみました。

 

f:id:Roo-jp:20200221122021j:image

こちらのピザとコーヒーが約100円程。

物価安すぎ。コーヒー甘すぎ。ピザ美味しすぎ。

 

そしてそのすぐ近くにすぐ近くにClaroという通信会社でSIM購入。ネット情報だと南米の複数地域で使えるSIMがあるとのことでしたか、ペルーでしか使えないと言われました。1週間5GBで千円強でした。

 

リマをパシャり

f:id:Roo-jp:20200221122709j:image

 

Museo Aroueolocicoへ。

入場料500円程で、ピラミッドもどきを見れました笑

f:id:Roo-jp:20200221123555j:image
f:id:Roo-jp:20200221131730j:image
f:id:Roo-jp:20200221123559j:image

 

Inka Kolaというオリジナルの飲み物があったので試しに購入。日本のマッチみたいな味でした。

f:id:Roo-jp:20200221131733j:image

 

ここから、新市街地の方へ、サンセットを見に向かいました。途中、インディアンマーケットなど、お土産屋が多数あります。


f:id:Roo-jp:20200221124025j:image

f:id:Roo-jp:20200221124224j:image

 

サンセットまで時間があったのでカフェへ。


f:id:Roo-jp:20200221124331j:image

f:id:Roo-jp:20200221124334j:image

f:id:Roo-jp:20200221124327j:image

 

海沿いのアモール広場というところに向かいます。男女が抱き合った大きなオブジェが


f:id:Roo-jp:20200221124623j:image

f:id:Roo-jp:20200221124627j:image

 

この広場、めっちゃオシャレです。楽器の演奏隊がいたり、子供たちが芝生でスポーツをしたり、各々が読書や昼寝、海辺のカフェでまったりしたり、最高のチルスペース!!!

雰囲気最高。

 


f:id:Roo-jp:20200221124843j:image

f:id:Roo-jp:20200221124852j:image

 

日が沈んできました。


f:id:Roo-jp:20200221125036j:image

f:id:Roo-jp:20200221125032j:image

 

きれいすぎる。

心が洗われます。

ひたすらゆったり陽が沈むのを見ていました。

景色も絶景。


f:id:Roo-jp:20200221125209j:image

f:id:Roo-jp:20200221125204j:image

 

夜ご飯はこちら。

f:id:Roo-jp:20200221131737j:image

 

このパエリアがシーフードたっぷりで美味しすぎます!ビールも!


f:id:Roo-jp:20200221125433j:image

f:id:Roo-jp:20200221125438j:image

 

自信を持ってオススメできます!!!

最高の1日!

 

と思っていたのは束の間。

Uberで帰ろうとUberを呼びますが、マッチした車から、どこに行くのかという謎のメッセージが。宿の住所を伝えるとキャンセルされました。それが何件も続き、不安になります。

 

ピン打ちの場所が悪いのだと思い、空港にピンン打ち、運転手に宿まだ送ってもらおうと考えました。そうするとマッチング成功!

 

無事に乗車して安心。そして運転手に宿の住所を伝えると、そこは危険だからいけないと言われました。

 

だから、マッチしなかったんだと気づき不安にかられます。そして空港に着き、歩いて帰るのは危険だと思い、短い距離ですがタクシーを使用。

 

タクシーが止まってくれた場所が宿から20メートル程離れていたのでそこから全速力でダッシュ。無事に宿に着きました。。。

 

宿を取るとき、旅をするときは危険地区を把握しとくのが旅の基本。基本を怠るとアクシデントに見舞われるかもしれません。

 

皆さんはしっかりとリサーチして安全第一で旅をしましょう!