Roo-jp

MARCH2020卒 / カリフォルニアのBay Areaへ留学🇺🇸 /旅行記/ #USCPA 資格お勉強中 / 極度の #Netflix addiction.

ペルー,クスコ🇵🇪へ!高山病に恐れながら、コカ茶をすする。

 

 

ペルーの天空都市クスコへ!

リマからクスコへ国内便を使って移動。

 

午前中に到着して、ホテルに向かいます。

ホテルでのチェックインの際にウェルカムドリンクでコカ茶を頂きました!!!笑

f:id:Roo-jp:20200223022905j:image

 

初めてのコカ茶

コカの葉っぱが入っているので恐る恐る飲んでみました。

 

普通に美味しい!

 

クセも特になく、飲みやすい日本の緑茶感覚で飲めました。高山病対策にすごくいいみたいで、クスコのいたるところにコカ茶、コカの葉っぱ本体、コカの飴などが売っています。

 

そして宿から市街地へ。

市街地中央にアルマス広場という大きな広場があり、憩いの場となっていました。


f:id:Roo-jp:20200222093653j:image

f:id:Roo-jp:20200222093603j:image

 

お土産屋、レストラン、日本でもお馴染みのチェーン店などもあります。

 

昼は広場付近のローカルな店でラム肉のスープをいただきました!

f:id:Roo-jp:20200222093550j:image

 

そして、街を展望できる場所へ、歩きで登りました。登る途中の街並みは綺麗に整備されていて、素敵な街並みです。

路地がいい感じ。


f:id:Roo-jp:20200222093642j:image

f:id:Roo-jp:20200222093650j:image

 

そして展望できる場所に到着。

場所はCristo Blancoと言うところです。

 

クスコ市街を一望できる素晴らしい眺めでした!

f:id:Roo-jp:20200222093657j:image
f:id:Roo-jp:20200222093559j:image
f:id:Roo-jp:20200222093647j:image

 

キリスト像も建っていました!

f:id:Roo-jp:20200222093634j:image

 

夜はこちらの店でハンバーガーをいたました。


f:id:Roo-jp:20200222093617j:image

f:id:Roo-jp:20200222093630j:image

f:id:Roo-jp:20200222093610j:image

 

この日はバレンタインデーだったので、店内はバレンタインデーモード。ここのハンバーガーめちゃめちゃ美味しいです。

 

夜のアルマス広場も綺麗。

f:id:Roo-jp:20200222093622j:image
f:id:Roo-jp:20200222093556j:image

 

ちなみに、高山病対策ですが、私たちはアセタンという錠剤を朝夜1つ飲んでいました。薬の副作用でじゃっかん手足に痺れが出ますが飲まないのは不安だったので、空港で購入しました。10錠ほどで約1600円程だったと思います。

クスコの市街地でもっと安いものもあったのでそちらでいいと思います!

 

コカもしっかり取り入れましょう。

皆さん高山病に気をつけて旅してください!