Roo-jp

MARCH2020卒 / カリフォルニアのBay Areaへ留学🇺🇸 /旅行記/ #USCPA 資格お勉強中 / 極度の #Netflix addiction.

キューバ・ハバナを1日で観光!

 

こんにちは、Rooです!

 

ついにきましたハバナ🇨🇺!!!

今回の旅の中でもかなり楽しみにしていた都市です!

 

こちらが空港を出てからの写真。

f:id:Roo-jp:20200215214932j:image

中米にやってきた感。

 

まずはハバナの貨幣CUCに換金!

換金所は空港から外に出て右手にあります。

f:id:Roo-jp:20200215215309j:image

 

そして、空港にはWiFiが無く、公共のWiFiも無いみたいなので完全にインターネットからシャットアウト。笑

 

配車アプリを使えるわけもなく、タクシーを使いました。タクシーで市街のAirbnbまで18CUC。約2000円くらいです。

 

道中いきなり思い描いていたようなクラシックな車!

f:id:Roo-jp:20200215220058j:image

 

宿はこちらの宿で3人で1500円程だったと思います。1人500円。


f:id:Roo-jp:20200215220411j:image

f:id:Roo-jp:20200215223617j:image

 

 

市街は思い描いていたハバナという感じで、クラシックカーもたくさんあり、大興奮でした。


f:id:Roo-jp:20200215220643j:image

f:id:Roo-jp:20200215220651j:image

 

街並みすごく素敵です。

 

そして昼食にキューバサンドを食べに行きました。

 


f:id:Roo-jp:20200215220858j:image

f:id:Roo-jp:20200215220854j:image

 

念願のキューバサンド!!!

f:id:Roo-jp:20200215221030j:image

たったの2CUC。200円弱。

物価も安くて最高です!!!

 

そして歩いてEl Capitolioへ!

ハバナで最も訪れられている場所みたいです。


f:id:Roo-jp:20200215222426j:image

f:id:Roo-jp:20200215223557j:image

 

El Capitolioの周りを歩いていると、クラシックカーに乗って旧市街地区を回れるツアーがありました!1時間でたくさんのスポットを回れるということで、その場で乗車!値切りを交渉し約28CUC、3人で3,000円、1人1,000円程。

 


f:id:Roo-jp:20200215222958j:image

f:id:Roo-jp:20200215222949j:image

 

いやーまさかこれに乗れるとは!嬉しい限りです。行く予定だった革命広場にも行きました。広々と開けた場所に塔があります。革命家たちの顔も建物に描かれていました。

 

f:id:Roo-jp:20200215223552j:image
f:id:Roo-jp:20200215223542j:image
f:id:Roo-jp:20200215223549j:image

 

ジョンレノン公園にも行きました。

ジョンレノン発見。

f:id:Roo-jp:20200216035946j:image

 

海沿いにも停車してくれました。

オーシャンブルーが気持ちいぐらい綺麗!

海好きのわたしには至高でした。

 


f:id:Roo-jp:20200215224646j:image

f:id:Roo-jp:20200215224650j:image

 

1日観光の私たちにはもってこいのツアーでした。ゆっくりできる方は自分たちで個別でゆっくり行くのがいいかもですが。

 

そして街歩きをしていると、アメリカ人とイタリア人の方達と意気投合してジョンレノンバーへ。元々ヘミングウェイが通ったバーに行く予定でしたが、そちらは少々値段が張るみたいなので、イタリア人オススメのジョンレノンバーへ。

f:id:Roo-jp:20200216035956j:image

 

店内はビートルズ、主にジョンレノンの写真などでデコレーションされていて、雰囲気もすごく良かったです。


f:id:Roo-jp:20200216040030j:image

f:id:Roo-jp:20200216040055j:image

 

こちらのモヒートは甘めでミントが効いていてとても美味しかったです。一杯1,000円程と少々高いですが、かなりサイズも大きいのでヘミングウェイバーよりはお得みたいです。

 

ぜひ行ってみてください!

 

葉巻も有名で、葉巻屋もすこし立ち寄りました。

f:id:Roo-jp:20200216040011j:image

 

少し街歩きをして、先ほど行ったところとは違うスポットからサンセットを見るために海へ向かいます。

f:id:Roo-jp:20200216035939j:image
f:id:Roo-jp:20200216040016j:image
f:id:Roo-jp:20200216040024j:image

 

海辺に到着。

最高のサンセットとビール!

f:id:Roo-jp:20200216035951j:image

 

めちゃめちゃ綺麗なサンセットを見れて大満足。

f:id:Roo-jp:20200216040002j:image

 

1日じゃ物足りないと感じたハバナでした。

また絶対訪れたい街