Roo-jp

MARCH2020卒 / カリフォルニアのBay Areaへ留学🇺🇸 /旅行記/ #USCPA 資格お勉強中 / 極度の #Netflix addiction.

食を楽しむホーチミン!ホーチミンを食べ尽くす!

 

どうも、Rooです!

 

今回はベトナム ホーチミン2日目の食べ物を中心にご紹介したいと思います。

 

さて、朝食を調達に出かけましょう。ベトナムに行くと1日に何とも食べたくなるくらいハマってしまっている、Bánh Mì!!!!!

f:id:Roo-jp:20200206194654j:image

 

このバンズに挟まれた、肉、野菜、そしてパテがたまらんほど美味しいのです。

f:id:Roo-jp:20200206194811j:image

お値段は55000VDNで日本円で250円程だったと思います。また、こちらのお店、お昼時などのピークの時間帯は列ができるほど人気なお店らしいので、こちらのBánh Mìを是非食べてみてください!

 

そして、朝一番に私が飲みたくなるのはやはりコーヒー

f:id:Roo-jp:20200206193511j:image

ベトナムコーヒーの産地としても有名です。

私個人としては氷が溶けきら前の濃いベトナムコーヒーがたまらないほど美味しいです。

f:id:Roo-jp:20200206195151j:image

この朝食の組み合わせは尊い。。。

 

 

f:id:Roo-jp:20200206193909j:image

 

こちらの飲み物もフレッシュで冷たくて暑いベトナムにはもってこいです。

f:id:Roo-jp:20200206194004j:image

コーヒーもジュース類も25000VDNと約100円弱ととてもお手頃で美味しいので、このPASSIOというカフェおススメです。

 

f:id:Roo-jp:20200206195654j:image

f:id:Roo-jp:20200206195728j:image

f:id:Roo-jp:20200206202012j:image

 

朝食を食べ終わり、街をぶらぶら歩き、ピンクの教会や町のシンボルBitexco towerなどを観光すれば、もう昼食の時間!笑

もはや美味しい食べ物を食べにきてます。

 

 

ドーーーーン

f:id:Roo-jp:20200206202008j:image

昼食はこちら!

f:id:Roo-jp:20200207092802j:image

f:id:Roo-jp:20200206200327j:image

こちらのレストランはビーガンレストランです。春巻きに、ハスの茎のサラダ、魚とガーリックで炒めたチャーハン、どれもすごく美味しくて、ビーガンの方ではなくとも自身を持ってオススメできます!

 

店を出て、オペラハウスからホーチミンの綺麗な夜景を見ていればもう夕食の時間です!

 

夜ご飯は、Pasta Paradise!

 

f:id:Roo-jp:20200206201903j:image

 

こちらは市街地からGrabを使って10-15分くらいで行くことができます。私たちが選んだパスタ一品は約89000-99000VDNくらい。500円もしないです笑

f:id:Roo-jp:20200206201919j:image

 

素晴らしいクオリティでこのお値段。また絶対行きたいです。

 

今回はホーチミンでの食事についてご紹介しましたが、ホーチミンには観光地もたくさんありますし、ベトナム料理など食事を思う存分楽しむのも旅のいい思い出になると思います。

 

もうすでに恋しい料理がたくさん、、、

 

ベトナム ホーチミンに訪れたら、これらのお店にぜひお立ち寄りください!